お好み焼き司法書士の自己破産事例【自殺か自己破産かで迷い、自己破産を選びました…】

自殺か自己破産かで迷ったが、自己破産を選んだ。

お好み焼き司法書士さかぐちけいすけ皆さんこんにちは。
借金問題解決に強い、お好み焼き司法書士こと 司法書士の さかぐちけいすけ です。
最初から少しゾットするタイトルになってしまいましたね。
今回ご登場いただきますのは「自己破産」で借金を解決された江口さんのご紹介です。
タイトルにもあったとおり、借金問題で一度は自殺も考えたそうですが、
「自己破産」で借金を問題解決し、現在では借金に追われることのない穏やかな生活を取り戻しております。

※借金問題解決に強い司法書士則武事務所のサイトの体験談では、
司法書士則武事務所で債務整理を行ない借金問題解決をされた方に後日インタビューをさせていただきまして、体験談等形でご自身の借金の解決までの道のりをお話いただいております。

※体験談でのお名前や借金の金額は一部変更してご紹介させていただいております。ご了承ください。

自殺か自己破産かで迷い、自己破産→現在は再就職して生活も安定してます!

ご相談いただいた方:江口 紀子(仮名)様
37歳/会社員/愛知県豊橋市在住
借金解決の方法:自己破産

【依頼前】
モビット44万円、セディナ92万円、UFJバンクイック51万円、楽天カード30万円、イオンクレジット11万円、出光クレジット79万円、トヨタファイナンス48万円
借入総額:約355万円
【結果】
自己破産(免責)により借金はすべて無くなりました。

借金・トラブル・失業…もうどん底に突き落とされた気分でした

江口さんは、当時複数社の消費者金融等で借金をしており、会社に勤めている間は苦しいながらも、何とか返済を継続的に行ない借金を返しておりました。
しかし、ある日突然会社でトラブルが起こってしまい、会社を退職に追い込まれることに…。

失業するということは、借金の返済ができなくなる。

金銭的にもともと苦しかったところに、トラブルで仕事をなくし、当時はどん底に突き落とされた気分だったようです。
江口さんは、精神的にも参ってしまい、自殺までも考えるようになってしまいましたと当時の心境を語ってくださいました。
そんなある時、インターネットで借金のことを検索していて、司法書士則武事務所のホームページを見かけ、メール相談をされました。
その後、こちらからお電話をさせていただいて「解決方法があるので、決して自殺などしないでください」とお話させていただき、ご来所時に委任を受けました。
江口さんはご依頼時、失業保険受給中でした。

結果は自己破産による免責を受け、借金はキレイに無くなりました。

ご相談者様

さかぐち先生、その節はお世話になりました、ありがとうございます。

司法書士 さかぐち

江口さん、免責が決まって良かったですねー。
ご相談の時は、「もう自殺してもいい…」なんておっしゃるからびっくりしましたよ。涙

ご相談者様

本当にそれくらい追い込まれてたんですよ(苦笑)

司法書士 さかぐち

お察しします。
ところで、最近の調子はいかがですか?

ご相談者様

あれから、仕事にも就けて、更に私の仕事ぶりが認められて給料もアップしました。

司法書士 さかぐち

おお!それは良かった!!

ご相談者様

実は…まだあるんです…(照)

結婚を前提にする彼氏も出来ましたー!
破産する前の地獄のような日々が嘘のようです。

司法書士 さかぐち

なんと!すごいですね〜!おめでとうございます!
当時は辛いことが連鎖的に起きてしまいましたが、それを乗り越えたからこそ、今があるんですね!
これからの人生を思い切り楽しんでくださいね!!

「自己破産」をご検討の皆様へ

お好み焼き司法書士さかぐちけいすけ毎回借金問題を解決した方の喜びの声を聞くたびに、この仕事をやっていてよかったとしみじみ感じます…。

「自己破産」と聞くとどうしてもマイナスのイメージしかないように考えがちです。
しかし、「自己破産」は借金の支払いができなくなった人の生活を一度リセットし、再スタートを支援する法的な手続きです。
もし借金返済がどうにもならなくなった場合、あなたにとってこれ以上ない助けになる手続きなのです。

「破産手続開始決定後」から「免責決定が下りる」までの間は「破産者」になりますが、それ以降は、もう破産者ではなくなります。
資格制限もなくなります。

自己破産による資格制限(職業制限)については、詳しくはこちらを御覧ください

免責決定が下りて確定後は、もちろん借金返済はないので、お仕事で稼いだお金は貯蓄をしたり生活を潤わせたりすることもできます。
もうお給料をもらって、そこから借金を返して残りでどうやって1ヶ月暮らしていこう…と借金に悩まされることはなくなるのです。

もちろん、「破産者」でなくなってからは、ご自身で稼いだお金を、貯蓄して貯めるだけでなく、ご旅行をしたり、自分の趣味などに使うこともできます。

信用情報機関(いわゆるブラックリスト)に登録されている期間は、10年以内ですので、その期間内は借り入れはできませんが、それ以降であれば、新たなお借り入れも可能になります。
ほんとは新たな借り入れはしないで欲しいところです。

司法書士則武事務所には無料相談があります

もしあなたが今自己破産をご検討中なら、一度無料相談をご利用してみませんか?
自分で手続きをされる方もいらっしゃいますが、債務者本人と債権者との交渉、各種手続き、そもそも自己破産の必要があるのかなどを考慮すると、やはり司法書士や弁護士などの専門家に任せることをオススメいたします。

無料でお電話やフォームから
借金問題についてご相談いただけます。

自己破産をご検討中の方、一度ご相談ください
間違っていても、知識がなくても大丈夫です。

ご相談無料!一人で悩まず、一度相談してみませんか?


「まずは話だけでも聞いてみようかなぁ」とお考えの方、お問合わせはこちらからお待ちしております。