お好み焼き司法書士の消滅時効事件簿2【自己破産を考えてました…】

お好み焼き司法書士の消滅時効事件簿「時効体験談」編

体験談では、司法書士則武事務所で債務整理を行ない借金問題解決をされた方に後日インタビューをさせていただきまして、体験談等形でご自身の借金の解決までの道のりをお話いただきました。

今回ご登場いただきますのは消滅時効で借金を解決された伊藤さんのご紹介です。

※体験談でのお名前や借金の金額は一部変更してご紹介させていただいております。ご了承ください。

200万を超える借金に遅延損害金総額が約650万円…自己破産を考えてました

ご相談いただいた方:伊藤 吉人(仮名)様
39歳/会社員/愛知県在住
借金解決の方法:自己破産 → 消滅時効の援用

依頼前
アコム:49万円/アイフル:20万円/オリコ:5万円/レイク:30万円/プロミス:19万円/セディナ:16万円/ギルド:69万円/遅延損害金総額:約650万円
結果
7件全て時効により借金消滅 0円/遅延損害金総額 0円

全て時効だったなんて本当にびっくりです

ご相談者様

さかぐち先生、借金に悩んで苦労していたのですが、無くなって本当に楽になりました、本当にありがとうございました。!

司法書士 さかぐち

ほんとうに良かったですね~!
相談にいらした時は、自己破産をしたいという相談でしたもんね

ご相談者様

はい、まさか消滅時効が成立していて、援用できるなんてわかっていなかったです。

司法書士 さかぐち

私も自己破産と伺っていたので、そのつもりでお話を聞き取っておりましたが、
これはひょっとするとすべて消滅時効で処理できるのでは、と気づきました。

ご相談者様

さすが、専門家です…。
先生のおかげですべての借金がなくなって、今、もとの平穏な生活に戻りました!

司法書士 さかぐち

喜んでもらえて本当に良かったです、これからの人生を楽しんで下さいね!

ご相談者様

はい!もう借金地獄とは無縁の生活をしていきますね。(苦笑)
そういえば、知人も借金問題で悩んでいるみたいなのですが、先生、相談に乗ってもらえますか?

司法書士 さかぐち

もちろんですよ。
その方に、司法書士則武事務所のフリーダイヤル0120-960-492を教えておいてください!
相談は、何時間でも何回でも無料ですからね!

ご相談者様

そうでしたね!
あの時は本当に親身に相談に乗ってもらえて心が軽くなりました。
そして、最善の解決策も出していただけてありがとうございました!

まとめ

今回ご依頼いただいた伊藤さんは、借金無料相談で伺ったた際には、総額200万円を超える借金と遅延損害金総額約650万円があり、伊藤さんご本人も自己破産を視野に入れてご相談いただきました。
しかし、よく話を伺い、お持ちいただいた資料を拝見させていただくと、全て消滅時効で片付くかもしれない感じ、その旨をお伝えしました。
その後正式にご依頼いただいて、消滅時効の援用で解決できるよう、すすめて行き、無事全ての件が消滅時効の援用解決いたしました。
伊藤さんも「あれだけあった借金が消えるなんて…!」と驚きを隠せない様子でした。
借金問題解決した後の、あの清々しいお声は今でも忘れません!