お好み焼き司法書士の消滅時効事件簿【時効体験談】

体験談では、司法書士則武事務所で債務整理を行ない借金問題解決をされた方に後日インタビューをさせていただきまして、体験談等形でご自身の借金の解決までの道のりをお話いただきました。

今回ご登場いただきますのは消滅時効で借金を解決された高山さんのご紹介です。

※体験談でのお名前や借金の金額は一部変更してご紹介させていただいております。ご了承ください。

すべて時効で処理され、クレジットカードも作れました

ご相談いただいた方:高山 良太(仮名)様
42歳/会社員/福岡県在住
債務整理の方法:消滅時効の援用

依頼前
アコム:19万円/CFJ:39万円/日本保証:7万円/シンキ:28万円/プロミス:15万円/遅延損害金総額:約220万円
結果
5件全て時効により借金消滅 0円/遅延損害金総額 0円

全て時効だったなんて本当にびっくりです

ご相談者様

さかぐち先生、この度はお世話になり本当にありがとうございました!

司法書士 さかぐち

喜んでいただけて光栄です。

ご相談者様

先生に依頼した結果、元本総額だけでも100万を超える借金が消滅時効の援用により無くなりました!!

司法書士 さかぐち

そうですね~、100万円に遅延損害金を含めるとかなりの金額でしたもんね

ご相談者様

はい、想像するだけでもゾっとします。

司法書士 さかぐち

その後はいかがですか?

ご相談者様

はい、実は報告があります。
先生から、「全ての時効が上手くいきましたよ」とのお電話を受けてから
しばらくしてクレジットカードの申し込みをしたら審査にとおり、晴れて
久しぶりにクレジットカードを手にすることが出来ました!

司法書士 さかぐち

それは良かったですね!!
高山さん、ご利用はくれぐれも計画的にしてくださいね(^^)!!

ご相談者様

はい、さかぐち先生にはお会いしたいですが、借金はもうコリゴリです…。
信用を傷つけないように利用します(照れ笑い)

まとめ

今回ご依頼いただいた高山さんは、借金無料相談で伺ったた際には、総額100万円近い借金と遅延損害金総額約200万円がありましたが、よくよく話を伺い、お持ちいただいた資料を拝見させていただくと、全て消滅時効で片付くのではないかと感じ、ご依頼いただいた時には消滅時効を視野に入れ動き始めました。
無事全ての件が消滅時効で片付き、債務整理後しばらくしてから、新規でクレジットカードも作れたという喜びのご報告もこのように頂きました。
くれぐれもご利用は計画的に!借金問題とは無縁の未来を歩んでください!!