お好み焼き司法書士の個人再生事例【世の中にこんなルールがあるなんて、住宅を残して借金を大幅減額】

お好み焼き司法書士さかぐちけいすけ皆さんこんにちは。
借金問題解決に強い、お好み焼き司法書士こと 司法書士の さかぐちけいすけ です。
今回ご登場いただきますのは「個人再生」で借金を解決された中村さんのご紹介です。
借金総額が約1200万円だったのですが、住宅を残しつつ約1200万円の借金を「個人再生」により5分の1ほどの約240万円に減らすことが出来た、中村さんのお話です。
現在では借金に追われることのない穏やかな生活を取り戻しております。

※体験談でのお名前や借金の金額は一部変更してご紹介させていただいております。ご了承ください。
※借金問題解決に強い司法書士則武事務所のサイトの体験談では、
司法書士則武事務所で債務整理を行ない借金問題解決をされた方に後日インタビューをさせていただきまして、体験談等形でご自身の借金の解決までの道のりをお話いただいております。

約1200万円の借金を個人再生により5分の1ほどの約240万円に!住宅も残せました!

ご相談いただいた方:中村 建治(仮名)様
45歳/会社員/愛知県豊橋市在住
借金解決の方法:個人再生

【依頼前】
りそなカード51万、楽天銀行300万、楽天カード101万、オリックスクレジット51万、ニコス36万、三井住友カード103万、DCMX111万、クレディセゾン33万、モビット204万、レイク10万、セディナ171万、アコム26万
借入総額:約1197万
【結果】
りそなカード10万、楽天銀行65万、楽天カード21万、オリックスクレジット10万、ニコス7万、三井住友カード21万、DCMX23万、クレディセゾン2万、モビット45万、レイク2万、セディナ34万、アコム5万
借入総額:約1197万円→約245万/毎月の返済額:約17万円→6万8,000円
住宅ローン:3450万(毎月の返済13万)→変わらず
再生計画は3年ですので、毎月6万8000円を3年間払いきれば住宅ローンを除く借金は完済します。

端数を省略しておりますので、数字に多少の誤差が出ます。

住宅はどうしても手放したくない…でも、このままではローンの返済ができなくなる…。

住宅を残しつつ、借金を減らしたい方に向いているのが、この「個人再生」です。
中村さんは、約1200万円の借金が有りましたが、個人再生により住宅を残して(住宅は今までどおり住み続けることができます)5分の1ほどの約240万円に減らすことが出来ました。

世の中にこんなルールが有るなんて…

ご依頼前は住宅ローンを除いて、毎月約17万円の支払いをしていましたが、
個人再生をした結果、毎月の支払いは約6万8,000円になりました。
再生計画は3年ですので、毎月6万8000円を3年間払いきれば住宅ローンを除く借金は完済します。

ご相談者様

さかぐち先生、この度はありがとうございました。

司法書士 さかぐち

喜んでもらえて嬉しいです。
再生計画の認可決定が決まって良かったですね!!

ご相談者様

そうですね、私は世の中にこんなルールがあるなんてことを知りませんでした、 知ってればもっと早く相談したのにと思います。

司法書士 さかぐち

ふふ、そうですよね~、私も一人でも多くの方に知っていただこうと日々邁進しております。
今のお気持ちはいかがですか?

ご相談者様

相談する前は、一人で悩んでいましたが、依頼してからは気持ちがすごく楽になりました。
認可決定が決まって、1200万円ほどの借金が約240万円に減るなんて、正直ビックリしました(^^)!!

司法書士 さかぐち

それは良かったです。
これから3年間、認可決定にしたがった支払いが始まります。
油断せずに、しっかりと払って行ってくださいね

ご相談者様

はい!ゴールが見えたので気持ちも楽になりました。
しっかりと払い切ります!!

司法書士 さかぐち

私もお手伝いできて光栄です!3年後が楽しみですね(^^)

「個人再生」をご検討の皆様へ

お好み焼き司法書士さかぐちけいすけ「借金問題を解決したけど、住宅も残したい」と言う方も多くいらっしゃいます。
「個人再生」は、裁判所に申し立てをし、「再生計画案」を提出して、認めてもらった計画通りに借金を返済していく方法です。ある程度の継続した収入と返済能力があれば、フリーターの方でも手続きを利用することが可能です。
ギャンブル、株式やFXや投資の失敗、とても高額なショッピングなどの借金の場合でも利用することができ、認可決定が決まると、マイホームも手放さずに借金問題を解決していくことができます。

借金解決の手段の一つである個人再生は、
「自己破産は避けたい」
「マイホームは手放したくない」
このような考えをお持ちの方のための借金解決方法です。
個人再生は、自己破産せずに借金問題を解決する『強力なメリットを持った借金解決方法』です。

司法書士則武事務所には無料相談があります

もしあなたがマイホームを残したいけど借金問題解決をするために「個人再生」をご検討中なら、一度無料相談をご利用してみませんか?
ご相談をしていくうちに違う解決方法のほうが良い場合や、お一人お一人に合わせた解決方法をご提案することができます。

無料でお電話やフォームから
借金問題についてご相談いただけます。

自己破産をご検討中の方、一度ご相談ください
間違っていても、知識がなくても大丈夫です。

ご相談無料!一人で悩まず、一度相談してみませんか?


「まずは話だけでも聞いてみようかなぁ」とお考えの方、お問合わせはこちらからお待ちしております。